楠恵華のまだまだ続く経過報告

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄砂・・・

<<   作成日時 : 2008/03/07 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

やられてます・・・黄砂に・・・
花粉症ではないと信じてます(笑) 風邪の延長のまま、お鼻がグズグズいってます・・・。
この歳にして花粉症デビューはいやだぁ〜
なので、黄砂のせい!

だいぶ暖かくなってきましたね〜。 お天気のお姉さんは、来週は冬物のコートいりません〜って言ってました
わーい

今週は、接待もありつつお仕事も忙しく、あっと言う間の週末です〜。
いままで3月って、あ〜4月から初舞台生がくるな・・・とか学年があがるな・・・位でしたが、会社にいると期末を実感しますね〜。 人事異動はもちろんのこと、予算編成や歓送迎会・・・
まだまだ、新鮮なことの多い新米OLです

では、暖かくなってきた週末を満喫しましょうね

おやすみなさいまし〜。            keika

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
社会人人生ちょい長な私は春と秋(2月末と8月末なんですが)は異動の季節・・・今回なんと3回目の異動になり、所属部署も4箇所目・・・というか、最初に出戻ってしまいました。
でも冬休み中に出た異動だったので軽くショックな日々を過ごしています(T_T)
おかげで今月は飲み会です(^^)ま、飲まなきゃやってられませんよ・・・

黄砂も花粉症のような症状でますよね!私もそう思いたい!
私の場合、顔の皮膚が痒くなって乾燥しまくりの肌になってしまうのでかな〜り困っております(涙)
のぞみさんもお大事に・・・
バービー
2008/03/08 00:36
 ご無沙汰してます。マスクの日々の私…
 黄砂すごいですよね。ベランダや門扉まで雨の跡が残るし、何だか一番危険なのが日本まで来てるって話だし。花粉以外にも人ごみは汚い空気がいっぱいだから、マスクは効果的。ファンデーションに跡がつくのだけが悩みですが。
 あたしが花粉症になったのは、家を建て直すときに駅近くの大通り沿いに住んで喘息っぽくなったのがきっかけです。35過ぎでした。入れ替わりにそれまで花粉症だった夫が治ったのにはすごく頭にきたけど、彼は汚いところが合ってたのか(~o~)
 不思議と忙しかったり楽しかったりの日比谷ライフのときは出なかったな。
 なぜか国立劇場の小栗のいい場面で大向こう並みのくしゃみはありましたが(苦笑)
OLライフだとデスクワークが続いて鼻が詰まるってあります。辛くなったらコピーや調べ物、上司に質問に立つのもいいかも。適度な運動を。
睡眠同好会会長に今更ですが、寝不足が一番よくないんだと。お大事に!
 
下○子
2008/03/08 08:45
こんにちは。
私は、毎年、黄砂の時期にアレルギーが出現します。
鼻と眼のかゆみが・・・・・。

年度末ということで仕事は忙しく、ドタバタしているのですが、
私の頭の中は、チケットをどうやって入手するか、
ということでいっぱいだったりします。
仕事をおろそかにしているわけではありませんが、
楽しいことがなければ、仕事にも力が入らず・・・・・

相変わらずの週末遠征生活を過ごし、
通帳とにらめっこの日々です。


く○か
2008/03/08 10:46
お鼻グズグズはすっきりしませんねー!我が家はアロマをたいて撃退しています。加湿器にTee Treeを少したらすと良いですよ。後お部屋にベルガモットなんか・・・お試しあれ。
今日はお天気良いですねー。中2の娘は、私の言う事を聞かずに、お友達と大阪まで遊びに言っています。まだ中2で大阪は早いですよね、神戸ッ子としては・・・。ママの言うことを聞かないから、今断絶状態で殆ど口を利いてやっていません。母を怒らせると怖いのだよ!
今週で学校は終わりです。1学年ってあっという間ですね。
さー暖かくなってきたら何を着ましょうか?冬の間、ちょっとの外出はコートで隠せたのに、そういうわけにはいきませんね!
☆洋子まま☆
2008/03/09 13:40
本当にあったかくなりましたね〜♪
さっそく春眠なのか、やたらと眠い今日この頃です(笑)
私もまだ花粉症デビューしていないのですが、
くしゃみが多いのはきっと黄砂のせいだと信じてますv
3月も楽しい思い出がいっぱいの月…
毎年季節ごとに、こうしていろいろと思い返せる幸せに
感謝して、また一週間、頑張りたいと思いま〜す(*^^*)
初年度末、のぞみさんも頑張って下さいね☆
Rosewood
2008/03/09 15:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
黄砂・・・ 楠恵華のまだまだ続く経過報告/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる